伊万里ブログ村with大町町ちゃぶ台プロジェクト



昨晩は伊万里ブログ村さんにお邪魔して、大町町ちゃぶ台プロジェクトの皆さんとの交流の場をご用意いただきました。
更に、山下鮮魚店さんのお寿司!!!!!新鮮で激ウマでした。ごちそうさまでした。

1月から始まったこの「情報発信勉強会」も延長戦も含め、全11回のお付き合いとなりました。
最初は大町町内だけでやらせていただいていたのですが、最後は伊万里の皆さんにもご協力いただき、地域を跨いだ交流にまで発展しました。

皆さんによくしていただき、毎回が楽しかったですし、私自身もたくさん勉強させていただきました。
本当にお世話になりました。またお会いしましょう!

\ Special Thanks /
伊万里ブログ村
大町町ちゃぶ台プロジェクト
山下鮮魚店さん




2015年06月13日 Posted by ニシムラヒロシ at 12:00Comments(0)セミナー関連

ちゃぶ台プロジェクト様2日目



先週よりお邪魔している大町町商工会様でのブログ講習会が2回目を迎えました。
パソコンだけではなく、スマートフォン、タブレットと端末が多様化しているので、以前のように「はーい、プロジェクター見てくださーい」では難しく、私や村上さんも含め運営側がぐるぐる動き回る会になりました(Iさんありがとうございます)

初めてブログを更新する瞬間はドキドキしますよね・・
皆さん、試行錯誤しながらも楽しんでいただいているようで、私自身も初心を思い出させていただいています。

時間の関係で細かいフォローが行き届いてないかもしれませんが、最終回まで全力で進めさせていただきます。引き続きよろしくお願い致します。





2015年01月29日 Posted by ニシムラヒロシ at 09:33Comments(0)セミナー関連

大町町商工会様ブログ講習会はじめました



先週より、ちゃぶ台プロジェクトの皆さんにブログ活用のお話をさせていただいています。
毎週開催の全6回。私も勉強不足で、大町町のことを知らないのでこれからのブログの行方が大変楽しみです。よろしくお願い致します。

大町町商工会『ちゃぶ台プロジェクト』ブログ活用講習会スタート! /ムラカムダイアリー





2015年01月28日 Posted by ニシムラヒロシ at 15:01Comments(0)セミナー関連

ブログ講習会4回目

ブログを書く練習はこの日で終わり。
次回からは事例中心の活用モードになります。質問やわからない点がある方は、左の【メッセージを送る】からお問い合わせくださいね。



(ブログとFacebookの連携テスト)




2014年10月24日 Posted by ニシムラヒロシ at 19:44Comments(0)セミナー関連

ブログ講習会はじめました



先日より、佐賀市北商工会さんにお邪魔してブログ講習会を行っています。
皆さん大変真剣に取り組んでいただいています!

来年1月までの長丁場ですが、講習会が終わっても人やブログの繋がりが続くことを目標に私自身も楽しみたいと思います。よろしくお願い致します。





2014年08月20日 Posted by ニシムラヒロシ at 13:00Comments(0)セミナー関連

続・一心行の大桜


PENTAX Q, 02 STANDARD ZOOM

早朝だったのですが既に人でいっぱいでした。
満開から数日経過していたようです。




2014年04月16日 Posted by ニシムラヒロシ at 09:55Comments(0)カメラとか写真とか

一心行の大桜2014



久しぶりに更新させて頂きます。 長い間さぼってしまい申し訳ありません。

写真は阿蘇にある「一心行の大桜」
ちゃんとカメラで撮ったものもあるのですが、こちらはiPhoneのカメラ。
大桜の隣には菜の花がびっしりと咲いていて、桜とのコラボレーションが本当に素晴らしかったです。

あ、明日セミナーがあるから更新したんじゃないですよよよ(笑)




2014年04月15日 Posted by ニシムラヒロシ at 19:50Comments(0)カメラとか写真とか